2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャサリンインザサマー!!

もうあれから半年が経ったのか。*1 たかだか半年、されど半年。この半年は長かった。 26日の金曜日にキャサリンがもともと備えていた魅力をさらに磨き、より一層輝いてぼくの前にその姿を現す。話す言葉は1年前と変わらず犬語だが、このときを待っていた。…

第2章【再生】第3話

置いてきてしまったものは置いてきてしまったで仕方ない。今から家に取りに帰るわけにもいかない。 今は目の前のこのパチンコ台に全神経を集中させなくてはならない。しかしなんの演出も起こらない。リツコが「状況は?」と言うか、リツコを飛ばしても、ミサ…

アウターゾーンへの扉

金曜の夜は開放的な気分になる。雨も一時的かも知らんが止んで蛙でもぴょこらんと出てきそうな夏の匂いがする爽やかな夜。 持っていた傘をブルンブルン振り回し、陽気に小声で唄っていた。「ハイサイサイ」 「う……うぅ………」まさか…またか、またなのか。 家の…

第2章【再生】第2話

もう設置されて、1ヶ月以上経つのだろうが、この新しいエヴァを打つのは初めてだ。とは言っても雑誌で読んだからある程度は分かる。真新しい要素といえば、時短中に確変が潜伏していることがあることと、擬似連の種類が増えたことくらいか。要は今までと大し…