2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜赤坂のバーで

「ごめんなさい。あなたをそういう目で見ることができないの。今までどおり仲のいい友達じゃあもういれないのかなぁ?わたしはあなたのことをすごく、本当にすごく大事に思っているの。タイトル忘れちゃったけど昔のドラマで「男と女にも友情はあるよ」みた…

とりとりとり4

さっきまでの鳥への激しい憎悪は消え、恐怖心だけが残った。 鳥は殺そうと思えばいつでもぼくを殺すことができる。穴ぼこだらけになったアスファルトを見ればわかる。あの鋭利なくちばしで突かれたらぼくの命なんてすぐになくなる。 鳥はスリーパーホールド…

逃亡

1万円が俺の財布の中からあっさりと消えていった。 回転数を見ると132回転だった。打ち始めのときの回らなさっぷりからすれば、ずいぶん回したんではないか。 しかし、しかしリーチにならない。 132回転。リーチ回数は2回。うち1回はなんの発展もせずにド…

イボにまつわるetc

たまには昔の話でも。 まずは、学生時代のぼくのあだ名をここに晒そう。 小学校のときは「イボッチ」、中学校のときは「イボペン」「イボさん」「イボ神さま」、高校生のときは「イボ毛」だった。 そう、ぼくの青春時代はイボとともにあった。 顔面にイボが…