2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクイ4

「あれだろ。他人に害を与えるようなことだろ。そんぐらい知ってるっつーの」そう言うと、二木男はそうだよな、と呟き、また黙ってしまった。もうこれは「悪意」じゃない。間違いなく【アクイ】のことを言っている。たぶん。どうしたもんか。暫し逡巡。でも…

アクイ3

翌日も幹男は登校してこなかった。顔を合わせたくなかったから好都合だったが、机の中に溜まっていくプリントが気になる。おねだり当番はあと二日。どうか今日と明日はプリントが少ないようにと祈った。 放課後、担任に幹男の状態を聞かれ、元気そうでしたよ…

アクイ2

気持ち程度にノックしてドアを開けた。幹男の部屋はひどかった。窓に隙間なく貼られた黒い紙、テーブルの上のゲームに出てきそうなランプ、よくわからない髑髏の置物等々。外からの陽光は完全に遮断されていて、明かりはテーブルの上のランプだけだから、昼…

アクイ1

「なあ、お前【アクイ】って見たことあるか?」 うちの中学は最近【アクイ】の話題でもちきりだ。こないだ入学したばかりの一年も廊下で【アクイ】の話をしていた。どうせ嘘だろうが、「昨日【アクイ】を見た!」なんて得意気に喋ってるチビがいた。これだけ…