excite翻訳が面白い!

東京にあるクラブの情報を載せているTokyo Club Listというサイトがあります。


都内のクラブ情報が見れてなかなか便利!

で、ここをExciteでwebページ翻訳してみるとあら不思議!

名前が大変なことに!

CLUB MADAM CARRAS → 夫人カラスを殴ってください。

SOUL REBEL BAR BANKROBBER → 精神反逆者バーBANKROBBER

GIRLS ONLY BAR KINS WOMYN → 少女は斤ウーミンを禁じるだけです。


ジャンルも大変なことに!

House → 下院

Punk → 不良

Soul → 精神


池袋、新宿が大変なことになってますが、渋谷、原宿も侮れない!

CLUB Heavy Sick → 重い病人を殴ってください。

BAR 吾(GO) → バー吾(行きます)

WOMB → 子宮


WOMBを直訳すると子宮になると初めて知りました。



なんていうか、非常に如何わしいよね。

例えばお母さんに「ちょっと!昨日帰ってくるの遅かったじゃない!どこでなにしてたの!」

と、怒られたとして「昨日は精神反逆者バーBANKROBBERで精神と不良を楽しんでたんだ」なんて言ったら、その場で救急車呼ばれちゃうかもしれない。

外国人の人とか見たらぎょっとしたりしないのかね。