アリアケ

そうさ僕らはスーパーボーイ、we are cool!なんて俺たち、どうだい?いけてるだろ?


時は西暦2012年。最近はロシアがEUに加盟したなんてテレビでは騒がれてるけど、俺たちの興味はそこにはないよな。

俺たちの興味は最近よくテレビでも見かけるようになってきたベトナムの五人組女アイドルユニット「アリアケ」。あの素朴な感じがほんといい。な?


歌番組で「日本に来て一番良かったと思うことはなんですか?」なんてアナウンサーに聞かれて「日本の人達みんな親切、かこいい」なんて言うんだぜ。もうね、さ、い、こ、う。

こないだもコンサート行ってきたよさいたまスーパーアリーナまで。な?

初めて生で見たけど、やっぱかわいかったよなー。いや、そりゃ日本のアイドルの方がかわいい娘はいるんだけどさ、やっぱりなんかじゅ、純な感じ?歌もすげーうまいし。うまいよな?透明感のある声で。な?

あ、あとドペちゃんのラップがすげーよかった。な?あの娘達まだ来日して一年経ってないのに日本語でラップ歌うんだぜ。な?まじあのラップには痺れたね、俺は。おいおいお前さっきから他人事みたいに聞いてるけど、俺見ちゃったんだよねー、お前が最前列のパイプのとこで、ドペちゃん団扇振りかざして踊ってるとこ。はははははー!大声で笑う俺たち、どう?


ただ去年の紅白のリハのときに「アリアケ」が険悪なムードになってたらしくて、スポニチに「アリアケ解散!」なんて記事にされてたけど、あんなの嘘だよな?な?

だってペンちゃんとドペちゃんはすげー仲いいんだよな。ブログでよく一緒にいるときの写真のせてるしな?な?
あと、ジュシームちゃんとグエンちゃんとデ・グェンちゃんも仲いいんだろ?な?前にそう言ってたよな?




あ、そういえばさー。うちの会社に斉木ちゃんっているじゃん?ほら前言ったじゃん。一緒にボーリング言ったって。え?覚えてないの?前言ったじゃーん!まあいいや。斉木ちゃんがさ、ふふふ、先週の土曜にホームセンターいったらしいのね。超面白くね!?うけるんだけど!
え?それでって?なにが?ああ、まあホームセンター行ったんだからなんか買いに行ったんだろうな。

全然不機嫌になんてなってないって。ほんと、ほんと全然怒ってなんていないって。いや、ほんとマシで気にしないで。ううん、ううん。ほんといいの、うん、ほんといいから、大丈夫大丈夫。



え?この服?そうそう!「JanJan」でえびぞり君が着てたやつ、だけどよく分かったよなー。まあそういうお前もそれ「AniJan」でともえだ君が着てたやつだろ!あったりまえじゃん。欠かさずチェックしてるよ。
いやいや、お前の方が似合ってるって!まじで!ともえだ君かと思ったもん。いやいや、ほんと俺なんてえびぞり君のモテヤマ系な雰囲気なんて出せてないって。ほんとほんと、もー!




じゃあこの後約束あるから帰るわ。デートとかじゃないって!ないない、あの娘はないわ。…知ってる?あの娘ってさ、ああ見えてすげー足臭いんだぜ!ぶはははは!言っちまったよ!あー、笑死ぬかと思った。じゃあ今度こそほんと行くから。うん、うん、じゃあねー。