『上島ジェーン』見てきたよ


上島竜兵は好きですか?」「はい、大好きです」

ということで、この夏最強のサーフドキュメンタリー『上島ジェーン』をid:okamochinobutoと見に行きましたよ。

すばらしい映画。本当にすばらしい映画。
一言で言ってしまえば、「最強のサーフドキュメンタリー」なんで、上島竜兵がサーフィンをするドキュメンタリー映画
あの上島竜兵がサーフィンをするということを想像するだけで、プススと笑いがこぼれてきそうだけど、それを撮るのが奇才マッコイ斉藤、すごいことになってます。
あそこまで上島竜兵上島竜兵らしい映像はこれまで見たことがない。

心の底からガハハと笑える映画。

日本では今のところ渋谷のシアターNでしか上映はしておらず、しかも21時からレイトショーでしかお目にかかれないので、日本で一日に一回しかやっていないようなかなりレアで貴重な映画です。そしてもっともっと評価をされるべき良作です。是非是非足を運んでみてください。