写真ってオモロー!

買っちゃ〜たーよー!xactiHD-800

やべ!めっちゃ〜オモロー!


「写真なんて嫌いだ!なぜなら記録に残るからさふふん」なんて言って、集合写真とかでも極力写らないようにしていた空気の読めないこのぼくがだ、ビデオカメラなんてものを買っちゃ〜たーよー!これまで「写るんです」すら買ったことなかったのに。

写真ってオモロー!ビデオってオモロー!


ただ、ビデオがうまくパソコンで見れない。QuickTimeでもVLCでもDivXでも見れることは見れるが、映像も音声も途切れがち。高画質で撮りすぎたのか、それともやはりうちのMacでは見れないのか。動作環境に2,3GHzってなってるのを無視したのがいけないのか(うちのはPowerPC G5の1,8GHz)。そんなの大した問題じゃないだろなんて思ってたのがいけなかったのか。QuickTimeProならいいのか。わからん。

まあたぶんどうにかなるでしょうし、今はそんな暗いこと考えたくない。もう少し、もう少しでいいから夢見させてくれや。