はじめまーす

 「扇風機のスイッチを押してもクルクル回らない。あれ、故障したんかなんて思い、カバーを外してみてプロペラ部分を指で回したらクルクルと勢いよく回る。うむ、プロペラには異常がない、ということはよく分からないこの辺か?とひっくり返してネジを外してウジャウジャのコードを引っ張ったり押したりしてみるが、相も変わらず扇風機はシュイーーンと行かない。あかんわ、これもう手の届かないあっち系の壊れ方だ、修理とか出せるの?ってか修理に金出すなら新しいの買った方がいいんじゃねなんて思い、街の家電屋さんに行くために風呂入って髭を剃りーの、髪を洗いーのして、街まで行くならちょっとオメカシしてくかなんて先週買ったジャケットをバサリと羽織り、さあ、行くかと気合を入れたところで、電子レンジのコンセントを抜いていなかったことを思い出し、コンセントを外そうとしたら、コンセントには電子レンジしか刺さっていなくて、あれなんかいつもとは違和感がありますねなんて首をカジカジしていたら、つむじ上空10センチくらいのところに豆電球がピカリ。「そうか電源が入ってなかったんだ」なーんて手と手を合わせてパーンとさせた」

 みたいな感じでいつもぼくの中にある粘着質なこのモヤモヤはなにかということを塾に行ったり会社に行ったりと長い間いろいろな角度から考えていたが「そうか、ブログをやっていなかったんだ」って一つの結論を出したときに脳内でパッリーーン!っていい音響かしてくれたから今日からブログはじめます。
よろしくお願いします。

 ちゃ〜